人気ブログランキング |

イベント準備ちゅう。

ひとつ前の記事は、イベント主催者様りんくへの告知ページです。

イベント参加って、地味に色々準備ありますね。

そーいえば。
前回はディスプレイにこだわったりラッピングにこだわったりと、雑貨市らしい準備をしていた気がします。
それはそれで楽しかったのですが・・・
何となく一回の準備で楽しいところは終わった感じでした。
その頃は天然石のアクセサリーを作っていて、これも好きな石を扱って好きなデザインのパーツを組み合わせて楽しくはあったのですが、人の目から見た良さみたいなものを意識して製作していた気がします。
しばらくして楽しい感じが過ぎると、自分の中でもういっかと到達感みたいなものがあって、作品を作ろうという気がなくなっていました。
自分では、もう気が済んだのかな?アクセサリー作りは卒業かな?と思っていましたが、冬ごろにアーティスティックワイヤーの作品を見たら突然ワイヤーを巻きたくなって、その感覚は衝動と呼ぶに相応しいもので自分でも驚いたのを覚えています。そこからしばらくは天然石や淡水パールとワイヤーに戯れる日々。
それも一定期間過ぎた後、ふと目玉アクセサリーが好きで色々欲しかった気持ちを思い出しました。
手持ちのアクセサリーを引っ張り出して眺めたりしているうちに新しい物が欲しくなり、ネットサーフィンで探していましたが、デザインや大きさなどで自分好みのものが見つからず悶々とした後に閃きました。
「私の欲しいデザインと大きさの物。自分で作れるじゃんw」
そんなこんなで、自分で欲しいものを作りつつ楽しんでいる最中です。
この期間も過去の経験から考えるとそんなには長くはないのかも知れませんが、これまでと違っているのは、出来た作品を全部並べて日々にこにこしていること。
市販のパーツを組み合わせ加工するという行為は今までと同じですが、愛着が違っています。
今では、こういうのが作品を作ったという感覚なのかもしれないな・・・とか、思っています。

イベントに持っていくということは自分の手から離れることを意味するので、(愛着のある作品ばかりなので)惜しい気持ちもないことはないのですが、気に入ってくれる方がいらしたら嬉しいなとも思い、ミンネでの販売とイベント参加することにしました。

川越ハンドメイドの雑貨市では、ディスプレイは凝らない感じで参加の予定です。

見に来てくれる方、私の感性に共感してくれる方がいたら嬉しいな~~





b0037129_12405984.jpg



という事で4月16日の「 川越ハンドメイド雑貨市 」参加します。詳細はこちら↓

b0037129_12205471.jpg



by yukino3ryou3 | 2016-03-25 13:53