<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小皿料理は楽しいなw

先週末まで色々忙しかったので、今週は消化試合のような毎日を過ごしていました。

ほんとうは色々することがあったのですが、先週までの睡眠不足の解消も必要だったので、ボチボチペースという感じです。


という事で最近ご飯の記録すら出来てなかったので…
小皿料理はいつもの事ですが。
最近はご飯も小皿化するように。
蓋のある小皿があると、何となくワクワク感があっていい感じ。
b0037129_22295365.jpg
蓋を開けるとこんな感じ↓
b0037129_22301933.jpg

何てことない、ガンモとしいたけとねぎを大根おろしと出汁で煮た、みぞれ煮なのですが。
家族には好評でした。
そして、おかずに肉が無いw

適量を目指します♪


[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-10-23 22:36 | Comments(0)

昨日はイベントに参加してきました。

終了後はラ・メゾン アンソレイユターブルでランチw

久しぶり~~
サラダが葉物ではなくてポテトサラダになってたのは残念でしたが、ほうれん草のキッシュ生地がかりっとしていて美味しかったです。
あんまり綺麗に焼けているので、最初陶器かと思って中だけを食べてましたよ(苦笑)
メインはトマトのリゾット半熟卵付き。
小さいカップはクラムチャウダースープでした。

b0037129_19464429.jpg
デザートのタルトもチョイス。
カボチャのタルト。
b0037129_19494063.jpg
いささか食べすぎ(^^;)
でも美味しかったですw


[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-10-19 19:52 | 日記 | Comments(0)

クラフト系ではないイベント参加準備のため、ネット落ち中です。

週明けくらいまで更新がなかなか出来ない状態になると思います。

b0037129_18000116.jpg
昨日のご飯。和定食w

やっぱり、生活の基本はしっかりしたご飯ですよwww

もろもろ終わったら、来週はまたクラフトもやろうと思います。



[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-10-14 18:02 | おうちゴハン | Comments(0)

ラッピング♪


どうやったら、作品がより引き立つのか考えてネックレスの試しラッピング。

作品の販売となると、そのまま物をコロンと封筒に入れるわけにはいかないからね~


b0037129_18092922.jpg

まぁまぁ、いい感じw




[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-10-08 18:13 | Comments(0)

ミンネに登録~


そろそろ、作品もたまってきたので。
ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)に登録しましたw

作品展示と、出来の良いものを出品して販売をしようかなと考え中。

まだ、展示用の写真が出来ていないので、今日はプロフィール文章などを少しづつ記入。
大して書いてないのに。
めっちゃ時間かかる(ーー;)

そう、文章作成は超時間がかかるんですよ。
失念していたーーーー

ま・時間はかかるとしても嫌いではなく、作業としてはむしろ好きな部類なので、気を引き締めてやっていこうかと思いますw

b0037129_21255235.jpg
水晶のネックレスヘッド。
ワイヤーに大分なれてきましたw

巻くの楽しい~~~www

そー言えば、販売となると、すぐに売れるかどうかは判りませんが注文が入った時にすぐ遅れるよう、ラッピングなども準備しなきゃですね。

がんばろー





[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-10-07 21:28 | 雑記 | Comments(0)

今日のワイヤーネックレスへっど。


少し大きめの水晶とラブラドライトで。

b0037129_21494767.jpg

野性味というか、自然な感じでイイかもw

渦巻きとラフな水晶ポイント。

何かを集めたり受信したりできそう・・・な。イメージw



[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-10-06 21:53 | Comments(0)

しっぱい。失敗(><)

b0037129_17035898.jpg
ちょっと巻きすぎました。
裏っ側↓
b0037129_17024837.jpg
失敗失敗。


[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-10-05 17:03 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

今日は大粒の淡水パールを巻いてみました。
大粒は作りやすかったです。
大きな渦巻きwww

夢中で巻いていると、無心になれます。
うずまきぐるぐる…スーフィズムってこんな感じ?
(いや。あれは自分が回るものだから^^;)

ともかく。
渦巻きの中に自分の根源があるようで。
なかなかに奥深い。
b0037129_14003468.jpg
被写体が大きいとスマホ撮影ではあんまり近寄らなくてもいいので、明かり気にせず撮れたので楽でした。
本格的にはじめようと思えば、レフ版になるものを置いたり、影を消すことを考えたりしなくてはならないのでしょうけれど。それらは、思ったような作品が出来るようになってからの楽しみということで。

それから…
買い物に寄った店でイイ感じのフォトフレームを見つけたので、げっと。

作品と一緒に撮影してみました。


ちょっと遠くからスマホでパチリ。
b0037129_14020329.jpg
ライティング補正したもの↓
b0037129_14400713.jpg


近づいてもいい感じw

b0037129_14011141.jpg
補正したもの↓

b0037129_14411708.jpg
ちょっと違った方向から。

b0037129_14014054.jpg
補正したもの↓
b0037129_14443346.jpg
やっぱり小物があると引き立ちますね。
補正に関しては、慣れないこともあり。
まだまだ。
あと、雰囲気重視の場合、作品が悪目立ちしなくて周囲に溶け込んでいる、少し暗めのもいいかもと思いました。


もっと色んな方向から撮影してみよ~と。

上の写真の中では、二枚目のが一番雰囲気が良いような気がします。

明日は何を、どう巻こうかな~




[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-10-04 14:12 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

3は生み出す数。。。

という事で。

ワイヤーワークです。

ようやく自分らしいデザインっぽいものが出来てきました。
写メ。接写しようとすると自分の影で暗くなります(--;)
(石はラブラドライト。アーティティックワイヤーのガンメタ色使用)


一応、ちょっと調整して写したのですが・・・
暗くて見づらいですね。
b0037129_14382957.jpg
ソフトを使って修正した方がいいかも。
という事で、特別なものでなく備え付けのソフトで少しいじってみる。
光りとか少し修正した写真↓
b0037129_14400539.jpg
こっちの方が見やすいですね。

裏はこんな感じ↓
b0037129_14384780.jpg
途中にねじねじを入れるとスチームパンクっぽい印象になりますね。
そうそう。
こういうの作りたかったんですよ。

それに。
天然石と金属なんて、錬金術っぽいw
錬金術の持つ歴史とか世界観とか…
最近の創作における科学とファンタジーの混じったイメージ大好きです。

こういうイメージを膨らませてデザインに反映できればいいなぁ~


[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-10-03 14:47 | Comments(0)

羽根モノ。その2

ワイヤークラフト。羽根の練習。

今日はこの前と違った作り方で作ってみました。
b0037129_19542585.jpg
裏側↓
b0037129_19544529.jpg
なんとなく、すこし作り方見えてきたような・・・

まだまだですけどね。

少しずつ慣れていければ・・・と、思います。



[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-10-02 19:57 | Comments(0)