<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ちょっと気になってやってみました。
アーティスティックワイヤーでアクセサリー製作。

ワイヤー使いはやったことないので、どうすればどうなるのかから試してみなければならないので、どっきどきでした。

b0037129_19485078.jpg

初めての作品は濃いアメジストで。
羽根もどきをあしらってみましたが、作るの難しいですねー
同じように渦巻きみも戸惑い手間取りましたが、渦巻き好きなので、気合で完成。
作ろうと思っていたのはもう少し違ったものでしたが、ワイヤーの特性が判っていないのでなかなかその形に出来ず断念。
でも、作品らしく見えるので、これはこれで良いかも。
b0037129_19490934.jpg
二作品目は水晶の原石とラブラドライトで。
渦巻き増量です。
裏にも渦巻きあります。
これはほぼ思ったように出来ました。

流行っているらしいとは聞いていましたが、確かにこれは夢中になるかも。

明日は何を作ろうかな~w







[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-09-30 20:00 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

フレンチトースト♪

オーブンで焼いたフレンチトースト。
ホイップクリームとオレンジソース&ストロベリーソース。
b0037129_17114737.jpg
ちょっと甘いものがあると幸せになります。

ほっこりw



[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-09-29 17:12 | Comments(0)

超がつくほど初心者ですが。

楽しそうだな~と思って始めましたw
b0037129_17472524.jpg
結構思ったようにワイヤー扱えません(-_-;

b0037129_17534189.jpg

と、言うか。
ワイヤーは注文中で今は長めのTピンをクルリ巻いています(^^;)

作りたいデザインのものがあるので、先は長いですがガンバリますw



[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-09-28 17:53 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

冷食使いごはん。
ほとんどのおかずにミックスベジタブル入り。

b0037129_21253360.jpg
トマト煮込みはミックべジ+ズッキーニ。
ナスのコンソメ煮はナスの素揚げ冷凍+ミックべジ。
ほうれん草のスープは、冷凍ほうれん草+ミックべジ。
バケットの詰め物の中身は冷凍コロッケ+ミックべジ。
エビのサラダだけ、エビ+アボカド。
冷凍してなかったのは、バケットだけという・・・

でも。
美味しければ、おっけーだと思いますw


[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-09-27 21:32 | Comments(0)

煮豚。

豚肉が安かったので、ネットを見ながら煮豚を作ってみる。
作るのに夢中になっていると、つい写真撮り忘れるなぁ・・・

そのまま漬け込む時間はないので、切ってタレをかける。

b0037129_17592356.jpg
b0037129_17593852.jpg
付け合せは、煮豚のタレで味付けしたナスとたまねぎの炒め物。
玉ねぎとむきエビの中華炒め。
わかめスープ。
これに麦ご飯です。

煮豚の存在感ハンパ無い!
一強あると食卓が華やかになります~w


[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-09-26 18:03 | おうちゴハン | Comments(0)

気になっていた、冷凍食品のライスコロッケをオーブン料理。
b0037129_12372149.jpg
オーブンで熱を加えると上げるのよりもパリッと感が出ないので、表面に油をつけてから加熱。

b0037129_12374779.jpg
トーストよりもかりっと出来ましたw
b0037129_12383183.jpg
いただきます♪
b0037129_12390802.jpg
中はトロッとしたやや固めのトマトドリアという感じ。
もう少し固いご飯(チキンライス)みたいなものが入っているんじゃないかと思っていたので、ビックリして「おっ」となった。
猫舌なので、注意が必要。

でも。
気をつけてハフハフしながら食べたら、味は美味しかったですw




[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-09-25 12:41 | おうちゴハン | Comments(0)

パスタスナック。

ネットで乾燥パスタそのままでレンジでスナック菓子が出来るという記述を見て試してみました。

b0037129_13414137.jpg
ねじねじのパスタ。
そのまま耐熱皿にイン。

500wで三分弱。
色が変わって、霧のような煙のようなものが出たところで慌てて取り出す。

b0037129_13415608.jpg
焦げているところはご愛嬌ということで。
数字前に食事で使った中華ダレがあったので、熱々のうちに絡めて出来上がり。
塩コショウとかスパイス塩も試してみたけど、あんまり味が絡まなかった。
たれは水分多いから、水気を含んで柔らかくなるかと思ったけど、そんなにならずカリカリでした。

こんどはドレッシングで試してみようw






[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-09-24 13:46 | おうちゴハン | Comments(0)

豆、美味しいw

たまりにたまった片付けをしています。

おやつは川越ハンドメイドの雑貨市の時の場所に近いところにある「まめ屋」さん購入の「きなこまめ」
b0037129_18491611.jpg

甘納豆のきなこ和えなのですが。

程よい甘さの甘納豆にきなこが美味しいw

お茶に合う豆菓子です。



[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-09-23 18:53 | 雑記 | Comments(0)

水餃子で中華のご飯。


ご飯日記です。
水餃子は冷凍、キムチ・カクテキは市販品。
春雨としめじの中華煮と、枝豆とむきエビの中華(中華スープの元とごま油で味付け)和え物。それに写っていないけど、麦ご飯。
b0037129_19461216.jpg
手抜きだけど、肉海産物と野菜が取れるバランス良く満腹になるメニュー。

普通ご飯に位置づけされる感じかな?

シルバーウィークは片付けに勤しみます。



[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-09-21 19:53 | おうちゴハン | Comments(0)

数日前までは雨の心配をしていましたが、今日は一日良い天気でした。

雑貨市がはじまる頃には炎天下と言ってもいい感じになっていまして・・・
ちょっと意表をつかれた感じです。

b0037129_20572795.jpg
カフェの表のスペースをお借りして出展しました。
こういう経験は初めてだったので、興味深く面白かったです。
相方に荷物運び&手伝いをしてもらったので、外にも関わらず、心配せずに参加できました。ありがとう。助かったー
元々は1人で参加しようと思っていましたが、慣れない私にはどう考えてもハードル高かったわ。
お隣の方は1人で参加でした。スゴイなぁ。
カフェ前の出展者さんはみなさん、こういうイベントになれているようで、素敵な笑顔で行動されていて、私は見習って動けば良くて戸惑うとなく助かりました。

イベント中は色んな方が作品を見てくださり。
声をかけてくださり。
購入してくださった方もいて、手応えを感じました。
みなさん、ありがとうございました。

またスタッフの方も何度も見回りに来てくださり、話を聞いてくださって、頼もしかったです。暑い中、ご苦労さまでした。


次は今回の経験を元に、もう少し違った感じにしていこうかなと思います。






[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-09-20 21:10 | てづくりアクセサリー | Comments(0)