<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラッピングもくもく


以前、ストラップのラッピング記事を書きましたが、今日はネックレスで。
もくもく・・・と、やってます。

販売価格に応じて、ラッピングの仕様を変えるつもり。

b0037129_19263906.jpg
前はこんな感じ。

b0037129_19265079.jpg
後ろはこんな感じ。


イベント準備。もくもく作業中。
参加イベントの詳細はコチラ↓

関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

( 私の参加日&場所 :9月20日 醸ん楽座 cafe 蔵 前 )


[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-08-31 19:33 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

ペッタン。ぺったん。

b0037129_14244370.jpg
イニシャルスタンプ。

b0037129_14233274.jpg

違ったタイプも購入したので。
地味に作業中。
うまく押すためには、集中力が必要。

単純作業のはずですが、思いのほか難しく楽しいw
夢中になってしまいます(^^)




てづくり雑貨イベントに参加します↓

関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市


( 私の参加日&場所 :9月20日 醸ん楽座 cafe 蔵 前 )




[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-08-30 14:30 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

好きな天然石、色々あります。

色が素敵だったり、表情が石によって全部違っていたり。

そんな中でも。

好きは好きだけど・・・問われたら一番目には出てこないにも関わらず、つい増えていってしまう石。

b0037129_18033858.jpg
ルチルストーン。

どの石も表情が違っていて、うっとりします。

これは透明度の高い、ブラウンルチルのネックレストップ。
色々チャームなどとの組み合わせも考えましたが、あえて一粒石だけで。
可愛い石です。

ネックレス部分は約80cm合革で長さ調節できるようになっています。

良かったら。
9月20日(日)川越ハンドメイドの雑貨市で販売しますので、見に来てください。
場所は「 cafe 蔵 」の前です。


イベント詳細はコチラ↓
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市




[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-08-29 18:14 | Comments(0)

ラッピング♪らっぴんぐ


イベントまでは毎日更新を目標にブログ更新したいと思います。
わたしの性格上。
目的がないと。
一日何回も更新したり、全く更新しない日が一ヶ月以上ということになりそうなので(^^;)

今日は小物のラッピング。

透明袋に入れると、一気に商品っぽくなりますねー

b0037129_00241261.jpg
淡水パール・天使の羽根ストラップ

そして、
昨日作った、スタンプシール後ろに貼ってみました。

b0037129_00242535.jpg
タグっぽくて、いいですwいいですw

手の空いた時間に少しづつイベント準備を進めています。



参加予定イベントはコチラ↓

関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

( 私の参加日&場所 :9月20日 醸ん楽座 cafe 蔵 前 )




[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-08-28 00:34 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

はんこ。スタンプ。

小物製作。
作っているのも楽しいですが、包む作業。
ラッピングも楽しいものですね~

とは言え、どうしたら作品をちょうどよく見せるのか、悩みどころです。

つい色々と盛り込んでしまって、かえって何もしない方が良くなったりしますし…(^^;)

ナチュラル&アンティーク風を目指しているので。
その方向で、考え中。

スタンプなんて良いんじゃないかしら?と。
ちょっと、ぺったん押してみました。

b0037129_16204950.jpg
いい感じです。
印刷シールと違って、掠れ具合がアンティークっぽく(←ここ大事)手作り感をあげてます。

b0037129_16275246.jpg
縦押しもしてみました。
やっぱり、可愛いwww





イベント参加します。

関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

( 私の参加日&場所 :9月20日 醸ん楽座 cafe 蔵 前 )





[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-08-27 16:30 | 雑記 | Comments(0)

(仮)のはずが・・・


ブログ名。
本当に仮のつもりで始めました。

ですが、良い案が思い浮かばないのと、ネットで検索をかけたら・・・

なんと。

この題名のブログはウチだけだった。

オンリーワン。
いい響き。
「このままでイイんじゃね?」という心の囁き。

そんなわけで、仮設の題名だったこのまま。


「ゆきのいずみ日記(仮)」でいきます。





[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-08-26 10:01 | Comments(0)

作品の並べ方、研究中。

初めての雑貨イベント参加。
場所は外でカフェ前という立地。
機材は自分持ち込みなので、新しく購入したり、手持ちのものでまかなえるのか考え中。

とりあえず、お気に入りの作品を展示するため木箱購入。

b0037129_08562346.jpg
(天然石の種類 ; 左から、ガーネット・ビーナスヘアのルチルストーン・淡水パール )




素敵♪趣きが変わりますね。

色々と試行錯誤してブログで報告します。

また、作りためた作品それなりにはありますが、テーブルを埋めるような数はなくて、増産中です。
その模様も今度報告しますね。

せっかくのイベント参加なので、楽しんで行こうと思いますwww



関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市




[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-08-26 09:26 | Comments(0)



「 川越ハンドメイドの雑貨市 」の参加者説明会があって、小江戸蔵里に行ってきました。
はじめてです。
先月末に都民から川越市民になりまして…自転車で川越駅付近まで25分。
市営駐輪場に止めて、徒歩しばらく。

b0037129_21003468.jpg
迷うことなく現地到着www

小江戸蔵里HP↓
http://www.machikawa.co.jp/


イベント当日はこの場所がメイン会場となって行なわれるんですね~
丁寧な説明会で心配のドキドキから、楽しみのワクワクに変わってきました。


わたしの場所はカフェ蔵さんの前。
本部からは少し遠くなります。


出展用の作品作りガンバルぞ♪♪



イベントの詳細はコチラ↓
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市



[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-08-25 21:07 | Comments(0)


初めてイベントに参加するということで、もろもろ試行錯誤。

出展者さんからブログに紹介文を載せてくださいとのお願いがあり、そのページの記事をイベント参加者の紹介文として掲載予定ということらしく、ひとつ前の記事で試し書きしています。
予定締め切りは八月中旬ごろ。
うっかり読み落としていて、慌てて書いています。
まだ20日前だから、ぎりぎり中旬ですよね?ですよね?(大汗)

そして…
書いては編集。
書いては編集。
というスタイルで完成させる予定ですので、少しの間は落ち着かない記事になっていると思われます。

読んで下さった方が「なんだこれ?」ということのないよう、お知らせしておきます。

それにしても、大きなサイズの写真自動縮小はとても楽。しみじみ。
これから更新速度が上がりそうですw



[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-08-18 19:18 | 雑記 | Comments(0)

( これは「 川越ハンドメイドの雑貨市 」紹介記事用の記事です )

天然石・パワーストーンが大好きな ゆきのいずみ です。
色々な表情のある石に魅了され、それらを使ったストラップとネックレスを作っています。
加工され均一に見える石たちもありますが、よく見ると細かい部分は異なり、ひとつとして同じものがないのがこの作品たちの魅力です。
お気に入りの一品に出会えるかも知れません。
ぜひ見に来てください。


b0037129_18395158.jpg
作品写真:ネックレス( 左から ラフタンブルのガーネット・濃い赤ガーネット・シトリン・ライトカラーシトリン・ラブラドライト )
b0037129_18400342.jpg
作品写真:ネックレス( 左から ルチルストーン・オレンジガーネット・淡水パール )
b0037129_18135333.jpg
作品写真:ネックレス( 左から シトリン・ラリマー・二種類のガーネット)
b0037129_1824544.jpg
作品写真:ネックレス( ルビー )





[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-08-18 18:56 | Comments(0)