カテゴリ:雑記( 21 )

にわかに慌しく・・・


確認作業などがあって、ネット落ち気味でした。

煩雑な作業があると、ブログ更新は難しいですね。

ツイッターもロムるのも微妙な感じで。
時間が足りないです(><)
ミンネ登録作業も、途中の状態。

週末にメドがつくので、
週明けくらいからは平常運転に戻りたいと思います。



[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-05-19 20:45 | 雑記 | Comments(0)





ここのところ毎日更新ですね。

何となくブログの更新は調子いいのですが・・・
他が疎かになってきた(なんという極端な性格)ので、少し更新頻度を落とします。

と書いた先から、更新するかもしれませんが。

まぁ、優先順位を下げます宣言という感じです。



面倒臭いなぁ・・・自分 (^^;)







[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-04-27 20:38 | 雑記 | Comments(0)

はんこ♪


ハンドルネームを変えたので、勢いでハンコ注文。

今日そのハンコが届きました。
大好きな書体のひとつ、古印体ですw

b0037129_15102665.jpg

カッコ仮がいいでしょ。

b0037129_15110075.jpg

名刺作成。
ブログのアドレスは隷書体。
好きな書体はそれだけで気分が上がりますw

次いでに、
アンティーク風カードでも。

b0037129_15121093.jpg

いい感じですww

この写真では良く判りませんが、インクは金色。

b0037129_20312535.jpg
これだと判るでしょうか。
実際には視認性が悪いので、パッと見よく読めなかったりするのですが。
アンティークっぽくて、私はとても気に入っています。
目指せ似非アンティークです。
(今まで自分がしてきたことは、全部が極めることの出来ないものばかりでしたので。自分に丁度似合っています。いや。冗談ではなく、マジで。)

ハンドメイド活動は私の場合、職人を目指すものではなく、ライフワークの作家活動の一環&趣味全開なので、世界観の確立は重要要素。

これはイベントでの私のスペースを彩りつつ世界観を作り上げるものになってくれると思います。



[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-04-27 15:09 | 雑記 | Comments(0)


「ゆきのいずみの日記(仮)」から「ゆきのいずみ(仮)」にブログ名を変更しました。

元々は本当にブログ名が思いつかなくてハンドルネーム+日記にして仮のものである証として(仮)にしたのですが。
使っているうちに、私自身が気に入ってしまいまして(^^;)

・・・このままでいいじゃん。
・・・いや。
・・・このままが、いいよね。
・・・この(仮)って、何かまだ本気出してないみたいでステキ(爆)
・・・本気出さずにやれるって、気負わなくていいから楽だわ~

という脳内会議の結果。
このブログ名を本式採用とあいなりました。

それから、ハンドルネームの「ゆきのいずみ」ですが。
名前は気に入っているのですが、インパクトに欠けるなぁと常々感じていまして。

・・・・そっか。ブログ名だけじゃなくて、ハンドル名もこれで良いのでは?
・・・自分の気持ちにシックリ来るし、単なる「ゆきのいずみ」よりはインパクトあるし。

という事で。
ついでに、ハンドルネームもこの「ゆきのいずみ(仮)」にしようかと思います。

b0037129_22414549.jpg


新生といってもほとんど変わり映えのしない・・・「ゆきのいずみ(仮)」を、

これからも宜しくお願いします。



ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-04-23 16:59 | 雑記 | Comments(0)

春の花、2


家の周囲の草取りしつつ、キレイなものは飾ってみる。

集合住宅に住んでいる時には無かった事。
野の花っぽいものも買ってたなぁ……と思う。

やっぱ、一軒家は生活変わりますね。

b0037129_09132459.jpg


b0037129_09134837.jpg




ポスター調で写してみた。

b0037129_13401921.jpg


ひゃあ♪すごい!




[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-04-20 09:10 | 雑記 | Comments(0)

バジル植え替え


まだ寒い時期に小さい鉢のバジルを購入して、しばらく経つ。

使われていた土が粘土質のものだったので、植え替えなきゃと思いつつ…なかなか実現できず、昨日ようやくやりました。

水はたっぷりあげてますが、さてどうなるか。

b0037129_08135895.jpg

予断が許せません。




[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-04-19 08:10 | 雑記 | Comments(0)

春の花


テーブルを彩る、花達………葉っぱ多し。

青々しいフレッシュな葉っぱは、目を楽しませてくれます。

b0037129_09391266.jpg

b0037129_09392902.jpg


b0037129_09394580.jpg

色んな角度で。




ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村




[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-04-18 09:36 | 雑記 | Comments(0)

風邪引いた(¯―¯٥)

イベントまであと2日。

準備終わり~となったこの時にまさかの風邪っ引き。

なんてこった。

早く治さなきゃ。

そして…
なんとなく、今使っているストラップをとってみる。


b0037129_13472993.jpg

銀古美の透かしパーツ。
手持ちがあんまり無いので、今回は販売物にはできませんでしたが、そのうちに。




[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-04-14 13:45 | 雑記 | Comments(0)

昨日、初めてスマホから更新しましたが……
いろいろと考えてみれば、ちょっと気負い過ぎてたかな~と思う。

と、いうことで。

も少し気軽に更新してみます。

b0037129_08460495.jpg

画像もアップロードして貼ってみる。

バルチックアンバーのペンダントトップ。
週末の16日「川越ハンドメイドの雑貨市」に持っていきます。
琥珀の飴っぽい艶感、大好き♪
(≧▽≦)




という事で。今週末。
4月16日(土)ハンドメイドのイベントに参加します。
イベントの詳細はコチラ↓
b0037129_12205471.jpg




にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


(ランキングとトラックバックは後でPCから行ないました←自分用メモ)


[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-04-13 08:42 | 雑記 | Comments(0)

ずっと、パソコンから更新をしてましたが、それだとイベント中などは敷居が高かったので、日々持ち歩いているスマホで試し中。

写メも貼ってみます。

b0037129_23202936.jpg


ペタリ。

編集画面が小さくて、どうなってるかまだピンと来ませんが、後でパソコンでも確認してみます。モニターの大きさの違いは思ったより大きいな。

ま、でも出来るか出来ないかで言えば、出来そうなので、これからは外でも更新したいと思います(*^^*)







という事で。今週末。
4月16日(土)ハンドメイドのイベントに参加します。
イベントの詳細はコチラ↓
b0037129_12205471.jpg




にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


(イベント情報とランキングとトラックバックは後でPCから行ないました←自分用メモ)


[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-04-12 23:15 | 雑記 | Comments(0)