カテゴリ:てづくりアクセサリー( 30 )

風邪良くなりました。
ホントは今日の雑貨市も見に行きたかったな・・・

まぁ、それは次の機会にしましょう。

明日の準備はほぼ出来たかなという感じ。
実際にやってみないとわからないところもあるでしょうけれど・・・

今日は一応、持っていくキャンプテーブルを組み立て、軽く商品を並べてみました。 
b0037129_17522684.jpg

b0037129_17524065.jpg

↑上の屈みに手が写っている(^^;)
商品の並べ方がすっかすかになっているので、ちょっと間抜けな感じになりましたが。
こんな風に並べようかなっという感じです。

箱に並んでいるものは一点もの作品。
よろしかったら、遊びに来てください。
場所は『 醸ん楽座 cafe 蔵 』の前です。


参加イベントの詳細はコチラ↓


関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市





[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-09-19 18:00 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

イベントを次の日曜に控え、準備が佳境です。

持っていく一点ものの作品に関しての準備はほとんど終わっています。

ここしばらく忙しくしているのは、レイアウト用のものだったり、ラッピングだったり。
一点ものだけだと数が少ないので、一点ものに比べると石のこだわりとか少ないではないネックレスやストラップ作りです。

そちらの方は数、揃ったら別の記事で取り上げるとして。

今日は大粒ラブラドライトのネックレス。

b0037129_22115674.jpg
揺らめく光沢が素敵です。
なかなか写真色などは判り辛いのですが、これは良く撮れている方だと思います。

イベントに持っていきますので、興味のあるかたは見に来てください。

※ブログで紹介している作品は一点ものなので、早めにいらっしゃるのをお勧めします。


参加イベントの詳細はコチラ↓

関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市


( 私の参加日&場所 :9月20日 醸ん楽座 cafe 蔵 前 )



[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-09-16 22:19 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

ルビーの本革ネックレス

来週がイベント本番ということで、細々した作業を進めています。

今日は、一点ものネックレスからルビーを紹介。

b0037129_15213107.jpg


天然ルビーを鉛加工して、色鮮やかな宝石品質の輝きになっている石を使用。

赤みの強いピンク。艶やかな光沢の石です。

わたしの作品の中では珍しく高級天然石ビーズを使ったものになります。

石のクオリティを気にしたものだったので、石の大きさは小さめ。

その代わり大粒ひとつとは違って、2個使いで羽根の繊細なチャームと合わせ、トータルでバランスを考えた作品になりました。

ネックレス部分は約90cm(長さ調整可能)の革製です。


※ブログで紹介している作品は一点ものなので、早めにいらっしゃるのをお勧めします。


参加イベントの詳細はコチラ↓


関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

( 私の参加日&場所 :9月20日 醸ん楽座 cafe 蔵 前 )




[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-09-13 15:22 | てづくりアクセサリー | Comments(0)


オパールも好きな石です。

遊色効果で虹色の輝きがうっとりのプレシャスオパールは素敵だと思いますが。
トロリとした光りの揺らめきが見えるコモンオパールも可愛い。

その中でも白いオパールは、見ていてほっこりする可愛さに感じます。

他の色も元気をもらえますが、ホワイトはほんわかする感じなんですよね。

という事で、今日の一点。

b0037129_15401741.jpg
ホワイトオパール一粒石のネックレスです。

ネックレス部分は革製(約90cm)で調整できます。

イベントに持っていきますので、興味のあるかたは見に来てください。

※ブログで紹介している作品は一点ものなので、早めにいらっしゃるのをお勧めします。


参加イベントの詳細はコチラ↓

関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市


( 私の参加日&場所 :9月20日 醸ん楽座 cafe 蔵 前 )



[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-09-10 15:55 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

ラッピングもくもく


以前、ストラップのラッピング記事を書きましたが、今日はネックレスで。
もくもく・・・と、やってます。

販売価格に応じて、ラッピングの仕様を変えるつもり。

b0037129_19263906.jpg
前はこんな感じ。

b0037129_19265079.jpg
後ろはこんな感じ。


イベント準備。もくもく作業中。
参加イベントの詳細はコチラ↓

関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

( 私の参加日&場所 :9月20日 醸ん楽座 cafe 蔵 前 )


[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-08-31 19:33 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

ペッタン。ぺったん。

b0037129_14244370.jpg
イニシャルスタンプ。

b0037129_14233274.jpg

違ったタイプも購入したので。
地味に作業中。
うまく押すためには、集中力が必要。

単純作業のはずですが、思いのほか難しく楽しいw
夢中になってしまいます(^^)




てづくり雑貨イベントに参加します↓

関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市


( 私の参加日&場所 :9月20日 醸ん楽座 cafe 蔵 前 )




[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-08-30 14:30 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

ラッピング♪らっぴんぐ


イベントまでは毎日更新を目標にブログ更新したいと思います。
わたしの性格上。
目的がないと。
一日何回も更新したり、全く更新しない日が一ヶ月以上ということになりそうなので(^^;)

今日は小物のラッピング。

透明袋に入れると、一気に商品っぽくなりますねー

b0037129_00241261.jpg
淡水パール・天使の羽根ストラップ

そして、
昨日作った、スタンプシール後ろに貼ってみました。

b0037129_00242535.jpg
タグっぽくて、いいですwいいですw

手の空いた時間に少しづつイベント準備を進めています。



参加予定イベントはコチラ↓

関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

( 私の参加日&場所 :9月20日 醸ん楽座 cafe 蔵 前 )




[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-08-28 00:34 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

三種類のストラップ

ちょっと寄りすぎ、そしてピン惚け。

遠目に取ると全体像は判りますが、色が綺麗に出ないんですよね。

うーん。難しい(ーー;)

とりあえず、出来る範囲で思考錯誤してみます。

今後のワタシに期待。ガンバレ未来のワタシ(笑)




先端はモザンビーク産ガーネット。↓
(産地は判る天然石とそうじゃないものもあるので、全部は書けませんが・・・これは産地にこだわって購入したので。オレンジがかった綺麗な赤)
b0037129_1144236.jpg


綺麗な色のピンクトルマリン↓
b0037129_1142417.jpg


バルティックアンバー↓
いくつかの色の琥珀組み合わせ。
b0037129_114335.jpg

[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-06-27 11:04 | てづくりアクセサリー | Comments(0)


全体像ではなくてペンダントトップのアップ画像。
小ドラゴンのチャームが可愛いですw


ガーネット珠は三つ連なっています。
全体像はそのうちUPします。

b0037129_10571553.jpg

[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-06-27 11:00 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

てづくり作品その2

クラック加工されたピンクの水晶珠と天使の羽根のネックレスw

b0037129_10535722.jpg

[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-06-27 10:51 | てづくりアクセサリー | Comments(0)