カテゴリ:てづくりアクセサリー( 30 )

ミンネ準備中

イベント終了して、次回は来月になるので、ミンネの準備はじめています。

b0037129_17255804.jpg




b0037129_17261315.jpg


b0037129_17270603.jpg
この辺あたりを、UPしていこうかと思っています。
解像度低い画像ばかりなので、ミンネ用には写真撮り直しで。
まだ慣れていないので、結構時間かかります。がんばりますw

更新できたら、またアナウンスします。


それから・・・他にも、以前していた活動に声がかかっていて、もしかしたら近々はじめるかも知れない感じです。
もろもろ決まったら、お知らせしますね。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-05-11 17:30 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

腐海に沈んでま~す。

片付けは順調に遅れてます。

気がつけば、もう金曜日。

イベントまで、あと2日しかない∑(@@)

5月8日川越熊乃神社境内で開催される、「 ご縁の日手づくり市 」に参加します。
準備を横においておくと(←こら)
イベント、超楽しみ~~www

持っていく作品は選ぶ段階なのですけどね。
初めての屋外イベントということで、作品を飾るのどうしようか悩み中。

問題は天気でしょうか。
雨だったら、中止になるようで・・小雨とか判断に困る可能性もなくなないですが、今一番悩んでいるのは風。

最近、突風が多いですからね~。
その対策も必要かと。

うぅーん(悩)

ま。また後で考えます(^^;)

今日の作品はターコイズ。
b0037129_18574782.jpg


爽やかな青です。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-05-06 12:13 | てづくりアクセサリー | Comments(0)


ゆきのいずみ(仮)です。

GW真っ最中という事で、いつもは出来ない自室の片付けと、今度こそ冬物完全片付け…の衣替え敢行中。

今のところ、腐海が地獄に超進化したところでしょうか。
あと二日でどうにかしなきゃ(¯―¯٥)


息抜きでアクセサリー作り。
今日の作品はシェルパールのペンダントトップ。
10ミリ玉で制作。
b0037129_10571313.jpg

近づいて遊色っぽい部分を撮影。
写真に撮るのは難しいですね。

b0037129_10574241.jpg

b0037129_10580899.jpg

最近は裏も考えて作っています。

b0037129_10582551.jpg







[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-05-02 10:56 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

目玉いっぱいで悦にいる


好きだからしょうがない。


b0037129_23585867.jpg

ただ貼り付けただけでも、結構カタチになっている……というのは、考えない事にしている………


b0037129_00055871.jpg


b0037129_00120740.jpg

完成品。


b0037129_00124048.jpg

私は、これで。








にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-04-21 23:57 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

新作作成中


片付けは未だ途中ですが………とりあえず置いて置いて(*゚∀゚)

新作に取り掛かっています。

b0037129_10183562.jpg


他の角度から。

b0037129_10203713.jpg

b0037129_10211251.jpg





[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-04-21 10:12 | てづくりアクセサリー | Comments(0)


朝、ちょっと手間取りましたが。
無事参加してます。

b0037129_13200980.jpg

こんな感じでしてますw

b0037129_13210460.jpg

( つづき。合間を見て書き加えます )

アンティーク*ロハス*ナチュラル系のイベント。
なので、今の作風ではアンティークにはちょっと引っかかってる感じで、周りからはちょっとアウェイな感じ(^^ゞ

ですが、何人も立ち止まって見て頂き、手にとって頂いた方もいて嬉しかったです。

それから…
ちっちゃい子が、ツカツカと近づいて来て。
ひと言「アイコン!」(byk仮面ライダーゴースト)
で、興味津々。
しばらく作品を見つめてってくださいました。

b0037129_12405984.jpg

スゴイな仮面ライダー(゜゜)
仮面ライダーの影響力をマジマジと感じたのでした。


( 終わった後で )
アウェイな参加ながらも、いろいろな方々とも交流できて良かったです。

今日の成果をもとに、次に活かしたいと思いますw


どうもありがとうございました。



アフターイベントは、肉食べに行きました。
一度行ってみたかった、川越の肉バル恵比寿。
とりあえず、評判のローストビーフ。

b0037129_19263772.jpg

お通しはお代わり出来るサラダ。
b0037129_19271648.jpg

やっぱ、ご飯も欲しいよね。
で、牛ヒレ丼。
b0037129_19282820.jpg


最後まで充実の一日でしたw


(後日追記)

「 川越ハンドメイドの雑貨市 」のレポートが川越のホットな情報を発信している「 川越style  」さんに掲載されています。
その記事の中に私のスペースの写真も掲載されていましたw
わぁwww嬉しい♪♪
ここは川越に暮らす前から情報源として見ていたブログ。
「 川越style  」さんの記事は単なるイベントレポートに終わらず、その歴史や活動の経緯なども紹介されていて続けて読むと川越を深く知ることが出来のです。

ここに掲載されるとは。
思ってもみなかった。
ユメのようです。

それだけでもイベント参加したかいがありました。

次のイベントは5月8日に川越熊野神社の境内で開催される「ごえんの日手づくり市」に参加します。
今回のイベントの気づきを元に楽しく参加したいと思いますw


ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-04-16 13:17 | てづくりアクセサリー | Comments(0)


週末はいよいよ「川越ハンドメイドの雑貨市」

持っていく作品準備はほぼ出来たので(新作作れたら作った方がいいですが、あんまり頑張り過ぎないのも、目標なので…)これからは情報発信にチカラを入れて行こうと思います。

b0037129_08535327.jpg

ラブラドライトのペンダントトップ。
これも持っていきます。

遠目からの写真も。

b0037129_08550907.jpg





という事で。今週末。
4月16日(土)ハンドメイドのイベントに参加します。
イベントの詳細はコチラ↓
b0037129_12205471.jpg




にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


(イベント情報とランキングとトラックバックは後でPCから行ないました←自分用メモ)


[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-04-13 14:15 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

時計シリーズ。その2


ネックレスとキーホルダーを作っていますが、それだけだと面白くないからと、いくつかある時計パーツとの組み合わせ。

b0037129_14215604.jpg

これはキーホルダーにするつもり。
こんな感じで普通にしていると隠れます↓

b0037129_14220328.jpg
これも雑貨市に持っていきます。
時計作品は一点ものになります。




4月16日イベント参加します。イベントの詳細はコチラ↓
b0037129_12205471.jpg




にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村






[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-04-04 14:29 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

「川越ハンドメイドの雑貨市」に出す作品を、ちょこちょこ作り溜めています。

少し前に思いついて、懐中時計に作品を取り付けてみました。
b0037129_16201853.jpg
いいかんじに嵌りました。
中を開くとこんな感じの時計です。
手巻きなので雰囲気あります。
b0037129_16203587.jpg

いい出来なので、16日に持っていきます。



4月16日イベント参加します。イベントの詳細はコチラ↓
b0037129_12205471.jpg




にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-04-02 16:35 | てづくりアクセサリー | Comments(0)

ぴったりw

私は手のサイズが小さくて、手袋は子供用を履くくらいなのです。

そんな私の指に会う、ドールアイの指輪なんぞ存在しなくて・・・
持っていますが、重かったり指に対して大きくてクルクル回ったりで、長時間はつけられません。

b0037129_20593162.jpg
そんな私の指にもピッタリw

手軽につけれられるサイズになっています。


[PR]
by yukino3ryou3 | 2016-03-30 21:00 | てづくりアクセサリー | Comments(0)