人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンダント製作中

次のイベントまで、あと2週間。

今年は無理しない、焦らないを目標に過ごしているので、日々ちょっとづつ作ってます。

手を動かしながら、デザインを考え調整するので、時間がかかる。
特にワイヤー。

思うがままにカタチになる時もあれば、止まったまま動かない時もある。
手芸作家さんの様な、職人技の加工力は持ってないので、再現性の低い作業をしています。
やり続ければ、少しは出来るようになるかな?
まぁ、それより前に何をどうしたいのか、どうすれば自分が良いと思うデザインになるのか、イメージ力の研鑽にはげみます。

今回の一品。
大きいアイを横向きで。
天秤のチャームをつけてみました。

ペンダント製作中_b0037129_09174191.jpg

大きな目がひときわ目を惹きます。

天秤つけると、裁判や裁くイメージ。
調整する意味が付随しますね。
天秤座モチーフと思えば、風の属性。情報を見極めるも付随するような…
図像に複数の意味を意味を加え、ひとつのメッセージにおとしこむのは錬金術などでも見られる手法。
私は地頭が良くない(それも記憶)ので、作品に細かい意味づけは出来なさそうですけどね。


角度を変えての一枚。
ペンダント製作中_b0037129_09182230.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村















by yukino3ryou3 | 2016-04-24 09:15 | ハンドメイド