大粒淡水パールまきまきwww

今日は大粒の淡水パールを巻いてみました。
大粒は作りやすかったです。
大きな渦巻きwww

夢中で巻いていると、無心になれます。
うずまきぐるぐる…スーフィズムってこんな感じ?
(いや。あれは自分が回るものだから^^;)

ともかく。
渦巻きの中に自分の根源があるようで。
なかなかに奥深い。
b0037129_14003468.jpg
被写体が大きいとスマホ撮影ではあんまり近寄らなくてもいいので、明かり気にせず撮れたので楽でした。
本格的にはじめようと思えば、レフ版になるものを置いたり、影を消すことを考えたりしなくてはならないのでしょうけれど。それらは、思ったような作品が出来るようになってからの楽しみということで。

それから…
買い物に寄った店でイイ感じのフォトフレームを見つけたので、げっと。

作品と一緒に撮影してみました。


ちょっと遠くからスマホでパチリ。
b0037129_14020329.jpg
ライティング補正したもの↓
b0037129_14400713.jpg


近づいてもいい感じw

b0037129_14011141.jpg
補正したもの↓

b0037129_14411708.jpg
ちょっと違った方向から。

b0037129_14014054.jpg
補正したもの↓
b0037129_14443346.jpg
やっぱり小物があると引き立ちますね。
補正に関しては、慣れないこともあり。
まだまだ。
あと、雰囲気重視の場合、作品が悪目立ちしなくて周囲に溶け込んでいる、少し暗めのもいいかもと思いました。


もっと色んな方向から撮影してみよ~と。

上の写真の中では、二枚目のが一番雰囲気が良いような気がします。

明日は何を、どう巻こうかな~




[PR]
by yukino3ryou3 | 2015-10-04 14:12 | てづくりアクセサリー | Comments(0)